salmosax note

音楽家・山内桂 の雑感ページ

 Unvisible Fragments  他

salmosax2008-01-07

博多在住の美術家、実松亮氏からチラシが届いた。
氏(映像・会場構成)とゼルプスト(ダンス)、坂本千代(ファッション)、によるコラボ、なのかな。
"Unvisible Fragments" 「ダンスのための洋服とダンスのための映像作品によるインスタレーション」とある。
その音源にぼくと高岡大祐(チューバ)氏の音をミックスするらしい。
制作に直接関わってないので詳しいことは知らないが、おもしろそう!
将来的にはその作品で国内ツアーも考えているそうだ。


1/10〜27 IAF SHOP (福岡市中央区薬院3-7-19)
http://members.jcom.home.ne.jp/iaf_shop
作品が成功して予算的に余裕ができれば生演奏で表現したいらしい。美術家もお金には苦労している。






それで思い出したが、昨年の収支結果が出た。
余談だけどぼくはサラリーマンの時、PCで統計も担当していたので、エクセルが使えるのだ!
主にギャラと交通費、宿泊費を入力。最近泊めてくれる人が増えてきて宿代はあまりかからなくなった。飲食代は入れない。なぜなら、それを入れた収支合計を見たくないから。で、大雑把にギャラと交通費だけみたいなものだが、、、!
プラスにならなかった。
昨年は好調だった、ハズだ。演奏の内容、企画、ツアー、、、少々ショック。


実際良い年だったし、ヨーロッパ、アメリカにも行って儲けはない?
お金を使わずに充実した音楽活動ができた?
何もせずニート的に家にこもっていても同じ?
いくら儲けたら、いくらお金が残ったらOK?
お金のことが分からなくなってきた。
そもそも喜ぶべきか悲しむべきかも分からなくなってきたゾ。






明日から1週間東京です。東京地方のみなさん、よろしくお願いいたします。


●1月10日(木) 19:30
duo with 三浦陽子(ピアノ)
公園通りクラシックス(渋谷区宇田川町19-5山手教会B1F)
http://www.radio-zipangu.com/koendori/
●1月12日(土) 19:30
solo & duo with 大友良英(tt、g)
GRID605(武蔵野市吉祥寺) http://d.hatena.ne.jp/GRID605/
●1月13日(日) 19:00
"Salmo Rise vol.2"
ゲスト: 入間川正美(チェロ)
門仲天井ホール(江東区門前仲町1-20-3)
http://music.geocities.jp/salmorise/vol1.html