salmosax note

音楽家・山内桂 の雑感ページ

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 さ て

さて、そろそろお時間になってきました。 裏山で神社参りも楽器調整確認もすませました。 ブログの書き込みが終ったらpcの電源をおとします。 メールは確認できる予定です。 それでは欧州ツアーに行ってきます。

 最終地リスボン

夢のようなフェスティバル、朝までの催しなのでまさに夢見心地になるはずのフェス終了の11日午後、ジュネーヴからリスボンに飛んで23時からコンサート。 http://www.bracodeprata.com/index.shtml なんでやねん! 日曜の夜11時から! 日本やったら誰も…

 Nuit Bleue festival

翌7/5、トマスとクリスチャンと3人でフランスの Royal Saltworks へ列車で移動する。かれらとは前回も同ルートでジュネーヴに向かった。 詳しいルートは知らないが、更に国境を越えた Arc et Senans にある施設が目的地。どうも田舎の田園の中にあるけっこ…

 チューリヒ

翌 7/1 は8、9時間かけてスイスのチューリヒへ。そのまま会場に直行なので、イタリアの列車が時間通り動くことを願う。 チューリヒに何度か来ている内にスイス人のZenoと知り合った。その名前は釣師の神の意味らしいので、salmosax を守ってくれとお願いし…

 イタリア

翌日飛行機でナポリへ。4日間で3つの国を移動することになる。 ミュンヘンに1泊しかできないのは残念だけど、その分、初ナポリを楽しもう。主催者もナポリ料理に連れていくと言ってくれている。2泊して、26日演奏。 25日はローマが決まっていたのだ…

 オランダ、ミュンヘン

6/22 デンマークから飛行機でアムステルダムへ。でも今回はアムスには滞在しないかもしれない。初めてのことだ。 ぼくのヨーロッパはここから始まり広げていった。だけどアムスで演奏するのは難しい。演奏は何回かしたけど全部無料だったし、いつもコンタク…

 デンマーク

昨日もう1便デンマーク内でSASの飛行機移動が増えてEU内で計5便になった。これは先方が手配してくれたので問題なし。 あとの問題はイタリアの鉄道。なにもなければいいけど、、、。 初めてのデンマークだけど、これは3月にCD「朝見」をリリースしてくれた…

 移 動

今回初めて福岡発着のフライトで渡欧する。いつも成田発着で前後に東京で演奏していたけど、やはり料金が違うし、少しでも疲れないため。 行きは大阪空港とアムステルダム経由でコペンハーゲンへ。帰りはリスボンからアムステルダムと成田を経由。 ヨーロッ…

 行程確定

やれやれ、ヨーロッパツアーの行程が確定した。 デンマーク、オランダ、ドイツ、イタリア、スイス、フランス、ポルトガル。 往復の航空券に、コペンハーゲン〜アムス、アムス〜ミュンヘン、ミュンヘン〜ナポリ、ジュネーヴ〜リスボン 間の航空券も購入完了。…