salmosax note

音楽家・山内桂 の雑感ページ

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 レコーディング

いつもの宮崎某所、salmo studio 2泊のレコーディングにE氏と行ってきた。 今年、録音の最中に台風が来たり、色々なことがあったがこれで終了、20曲。 十分満足いったかは少し疑問だが、申し分ないものも何曲か。内容は聴いてビックリする人もいるかもし…

 航空チケット

本日やっとやっと購入終了! 料金、マイルポイント、ボーナスポイント、コース、時刻等々を比較しながら航空会社や旅行会社でネット検索、電話問い合わせを続け、その間にもスケジュールが変わったり、料金が変わったり、空席がなくなったり、期限が近づいた…

 大阪の風

大阪の風に乗ってやって来た? 江崎、西川両氏と2泊3日のミニツアー終了。 2度もゆ〜ったり温泉に浸かりみんなトロケタ。 大分、博多ともに、お客さんも主催者も喜んでくれたようす。 アキビンオオケストラ大分athall版、博多tetra版も成功、参加者も満足…

 デビュー5周年

言い換えれば脱サラ5周年。10月20日。 父(90歳)の年金にすがって同居、大分在住。まず、じっとしていれば生存できる。車の維持費程度の仕事をチョットしてて、車での移動を確保。あとは演奏して黒字になった分で人生のやりくりをしている。外食やコー…

 再会

こんな(演奏)活動をしている(からこそ)と、よく再会がある。 つい最近も松山のアーティストからメール。懐かしい、、、20数年ぶり。 一緒にカエルの声を録音に行ったという、、、まったく記憶なし。相手側の勘違いということもありがちだが。 別の松山のア…

 準備

アメリカツアーのチケットやらコンタクトやらの準備で頭と胸がイタい。 付随した東京ライブの準備も。 10/20、21 の大阪から江崎氏、西川氏を呼んでのイベントも最後の追い込み準備。 11/4 ジァンニとのコンサート、集客準備も。 来年1月2月の段取り準備も…

 アメリカツアー

ブログはいっぱい書かんと意味ない、との叱咤激励を周囲から受け、ミュージシャンは辛いなあ、と思いつつ少し頑張ろう。 アメリカツアーについて。 ピアノの三浦陽子さんがサックスの Jack Wright に「SALMO SAX」を聴かせたところ、かれはぼくをアメリカに…

 光と記憶

松山市郊外にある古民家で演奏してきました。(9/30) この大きな家を舞台に現代アートと古いものを並列することで今を際立たせようとするギャラリー・リブアートが主体の企画、「渡部家住宅その光と記憶。」 銅版画の井出創太郎氏による襖絵、障子絵を中心に…