salmosax note

音楽家・山内桂 の雑感ページ

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 出 発

ツアー出発を前に通常の準備の他、、、 帰るのがもう紅葉の終わり頃なので、今の内に撮影準備ということでヤフオクでカメラレンズ購入。 軽く自分で散髪。 ワークショップ用の文章を整理。 沖縄離島探訪の段取り。 沖縄でのサックス演奏用小物購入。 歯科医…

 スキャンダラスライブ

生々しいスキャンダラスライブを YouTube で発見。 今年の8月、サルモサックス・アンサンブル(SSE)3人で屋久島合宿をした際、宮之浦河口にかかる人専用の橋上でストリート演奏した時のもの。 十五夜の下で心地よい気分ではあったものの、風や照明など悪…

 美術館と大学祭

三重県立美術館で演奏することになった。 共演は鈴木昭男氏。企画は藤島寛氏。 鈴木さんはサウンドアートの元祖みたいな人で、ぼくが学生の時に出てきたかれのレコードは今も印象に残っている。 そんな人と共演することになるとは、少々驚いているし、とても…

 東京 つづき

ツアーのあとは、旅の疲れやら整理やら次のツアーの準備やらで、色々起こったできごとや思いなどを書かずに終ってしまうことが多い。 そこでもう1回だけ東京について書こう。 「フタリ・ダウトミュージック・フェス」は西麻布スーパーデラックスで3日間行…

 関東岩手ツアー

蚊にやられた、きょう帰るなり。 東京フタリ・ダウト・フェスを皮切りに、足掛け18日間の関東〜岩手ツアーで、盛岡には10日間滞在していた。 盛岡では毎日フリースが手放せない寒さだったのに、東京に戻るとフリースは不要。 更に大分に帰るとTシャツに…