salmosax note

音楽家・山内桂 の雑感ページ

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 ミイラになるまで

映画監督というか、film maker の牧野貴氏からhotな連絡。 ロッテルダム映画祭に参加して、きょう帰ったらしく、そこで上映されていた、 《The Sound of Insects ーRecord of a Mummy》 Peter Liechti (switzerland 35mm 88分) で、ぼくの名前を発見したそう…

 サバイバルは続く

13日手術〜17日退院。20日諸々活動開始、そしてそのため車の運転を再開。 と、タイヤ2本破裂パンク、JAF要請(詳細略)! 直後、エンジン不調のため緊急入院、修理(詳細略)! 同時進行で体調不良のため腹部不調、下痢が続く! そんなこんなにドッと襲わ…

 今年最初の演奏

1/20、病院で完治を宣言されました。 とは言っても痛みは少しあるのです、傷口に。でも演奏には無事間に合いそうです。良かった。 手術からこの1週間ほどは、本を2冊読み、ずっと気になっていたバルトークのある曲集の整理をし、身辺中心にゆっくりできる…

 退 院

本日、5日間の手術入院より無事退院、帰宅しましたのでご心配なく。 軽く見ていた胆のう摘出手術でしたが、麻酔で朦朧とした意識の中で手術台から病室ベッドに戻された時に叫んでいたのは、「寒い」「痛い」「気分が悪い」でした。もちろんそれは訴えたい順…

 胆 石

今年に入り腹部に違和感、検査、そして急遽胆のう摘出します。 胆石が数個あっていつ激痛が起こるかわからないらしく、ツアーの多い身には仕方のない手術です。 胆のうとは長い付き合いだったので、申し訳ないやら寂しいやらですが仕方ありません。 13日か…

 salmosax ensemble

ちょっと閃いたことがあって、年末年始にかけてサックス3本、マイク、多重録音用MTRを引っ張りだした。(1/1 の写真参照) 昨年8月「祝子」リリースの時点で、salmosax ensemble の続きをしたくてしたくて、部屋掃除という直接関係ないようなことまでして準…

 謹賀新年

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 (写真は今の部屋状況)