salmosax note

音楽家・山内桂 の雑感ページ

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 EUツアー2014 最終章

(ダブリン〜アムス〜北京〜ソウル〜福岡〜大分) 10月20日 朝4:30に起きてゆっくり準備。朝早く暗い雨の中をRonはバス停まで見送ってくれた。 ダブリン〜アムステルダムの便は2時間近くの遅延。アムス〜福岡直行便の乗り換えに失敗しないよう、以後へたな…

 EUツアー2014 その4

(ロンドン) 10月12日。4時に寝て、7時にはもう起きてイクくんの付き添いでベルリン・テーゲル空港へ。 ロンドンに向かう洋上で時折現れる雲海に、見事な光輪が。その中心は自分だ。ヨーロッパ大陸の旅の終わりと、イギリス、アイルランドの旅の始まりを祝…

 EUツアー2014 その3

(コペンハーゲン) 10月7日。アムスで休息後、スキポール空港からコペンハーゲン空港。電車で中央駅に移動して、先日のパラードとサルモミーティングに出演したMartin Vognsen の出迎えをうける。2人のCD ”Spanien” をリリースしている仲だ。 彼の手料理に…

 EUツアー2014 その2

(パリ) 10月1日、ブザンソン滞在を終えてパリへ。チョット風邪っぽい、のカナ。 このところパリは敬遠しているのだけど、地理的交通的にパリを外せないしで、久しぶりにピアノの後藤理子さんにコンタクトすると、時間にあまり余裕がないのに関わらず快諾。…

 EUツアー2014 その1

パラード〜サルモミーティングの大成功の翌々日、9/23 EUツアー2014に飛び立った。 ツアーのために今年iPhoneを入手してpcのカサと重さから解放された。軽いし便利ではある。 (チューリヒ) 福岡発アムス経由スイスのチューリヒ着。いつもお世話になる日本…