salmosax note

音楽家・山内桂 の雑感ページ

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 初アジア 4 - 最終章

(タイ、バンコク 1/16-19) 8日目。シンガポールから再びバンコク・スワンナプーム空港へ。 空港列車で終点まではスムーズに移動。そこからタクシーに乗る段で、ドライバーや係員が行き先「ZOO」が分からないと騒ぎになる。適当な所で降ろしてくれればいい…

 初アジア 3

(シンガポール 1/14-15) 6日目。Yandsen、Siew-Wai は朝食を共にしたあと、車でクアラルンプール空港まで送ってくれた。ありがたい。 シンガポール空港から指示された駅まで辿り着いて、主催の Mark Wong と会う。かれもミュージシャンらしいが、UJIKAJI …

 初アジア 2

(マレーシア・クアラルンプール 1/11-13) 3日目。バンコク・ドンムアン空港からマレーシアへ。 7時発フライトなので、WTFから帰って2〜3時間まどろんだだけで4時起きでタクシーをとばした。エアアジアとトラブルがあってこんな時間のフライトになって…

 初アジア 1

(タイ・バンコク 1/9-10) 東南アジアは暑いのだった。小学生でも習う常夏の地。 それは当たり前ではあるけれど、実感として知らなかったなあ。1月に強行したのも、多少は涼しいだろうとの思惑もあってのこと。でも本当に四季のない国々なのだった。 なの…

 初アジアツアー

今年はいよいよますます動きの予感がしていた。 だからというわけではないが、昨年10月下旬にヨーロッパツアーから帰国して11月に入った頃、アジアの国々に行くことを決めた。 今までは金銭的にレート的にも赤字になることが見えていたので躊躇していた…

 謹賀新年

明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 元日からここ大分にも雪が降り、全国が寒波に見舞われました。 何が起きてもそれを楽しむ心のゆとりで、健やかに1年を送られますよう、祈念いたします。