salmosax note

音楽家・山内桂 の雑感ページ

 初アジアツアー

今年はいよいよますます動きの予感がしていた。


だからというわけではないが、昨年10月下旬にヨーロッパツアーから帰国して11月に入った頃、アジアの国々に行くことを決めた。
今までは金銭的にレート的にも赤字になることが見えていたので躊躇していた。でももうそんなことではなく、とにかく経験としても動こう、行こうと思ったのだ。


それから友人知人に連絡して主催者を紹介してもらって出演依頼メールを開始。
1/23のペナンペが決まっていたので、出発は1/9からの10日間程に固まってきたのだけど、7、80日しか猶予がない短期間に、タイ〜マレーシア〜シンガポール、3カ国6公演が決まった(含ホフネン上映1回)。
よくこんなに、と関心もし、なにより感謝いっぱいだ。一カ国1つできれば、位に考えていたし、ヨーロッパツアーなどは半年以上前から準備を始めるのに。
今までの活動実績が、初めてのアジアの人々に理解評価されたことも嬉しい。



さてさて、初アジア、、どんな体験をするのか、評価されるのか、どう広がるか、楽しみ楽しみ。




1/10 @WTF (バンコク、タイ)
1/11 @FINDARS (クアラルンプール、マレーシア)
1/12 @Lostgens 現代アートスペース (クアラルンプール、マレーシア)
1/13 @FINDARS (クアラルンプール、マレーシア)
1/14 @Artistry (シンガポール)
1/16 @ZOO (バンコク、タイ)