salmosax note

音楽家・山内桂 の雑感ページ

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 4月は salmo rise

そんなにもったいつけているわけではなく、このところ色々なことに追われていて、それは4月いっぱい続く。 早く salmo rise vol.3 に触れねば。 矢野さんが始めてくれたこのシリーズも3回目を迎えるが、かれが選んでくれた今回のゲストは、ピアニストの神…

 4月は

今年は花粉症に悩まされなかった。 薬も使わず、少し鼻水が出て少し目が痒かっただけ。 毎年3月は予定を入れないようにして用心しているが、いつも春の匂いと光に誘われて山野に遊んでいた。今年はそれを少し控えたのが良かったのかもしれない。 年度末に仕…

 CD録音終了

まるで狼少年のようだ、去年からずっと言ってるようで。 でも今度こそ終わり、ついに! 昨年からずっと宮崎山中の山小屋に何度も泊まりで演奏収録に出かけ、作品のテーマでもあるその現地で台風に見舞われ、谷が壊される現場に立会い、そうこうしてでき上がっ…

 FM放送

突然にメールが来てぼくの音源を KGNU 88.5 FM で使ったという。アメリカのようだ。他にも日本人ミュージシャンが何人か。興味のある方は http://kgnu.org/cgi-bin/programinfo.py?time=1205312400 をクリック。開いたら右のほうにある「赤い矢印」をクリッ…

 山内 & 吉村 九州ツアー

吉村さんとの福岡、大分でのデュオ終了。テトラ、バクの夢、関係のみなさま、ありがとうございました。 いつもリアルタイムでない記事になってしまう、、ご容赦を。たった2日間のツアーでも、直後はどうしても睡眠不足(打上げとかで)だし、疲れもたまってい…

 久しぶり、関西

久しぶりの関西ツアーだった。 京都2年?ぶり、大阪1年半ぶり、姫路初めて。 全体にとても寒く、あわや風邪、という感じにもなったり。 アバンギルド(京都)は初めてだったけど、その雰囲気は気に入った。 けっこう広く、色んな人たちで手作りしたそうな。京…