salmosax note

音楽家・山内桂 の雑感ページ

 CD録音終了

まるで狼少年のようだ、去年からずっと言ってるようで。
でも今度こそ終わり、ついに!


昨年からずっと宮崎山中の山小屋に何度も泊まりで演奏収録に出かけ、作品のテーマでもあるその現地で台風に見舞われ、谷が壊される現場に立会い、そうこうしてでき上がった音源を、更にレベルアップすべく、今年機材を買い替えて何度か山小屋に泊まって再び全てをやり直したもの。編曲なども少し手直し。全18曲の予定。
録音をしてくれている江上某の編集のあと、最後の仕上げに。


ヤレヤレ、長かった、、、どんな音になるだろう。


それとCDの写真の打ち合わせも開始。そちらもお楽しみに。ぼくの写真集?です!


この作品は、自分に落とし前をつける意味もあり、自分のこだわりや思いを表現していて、この数年の演奏やCDとはかなり違うものです。
でも、過去に向かうのではなく、新たな展開が目的ですし、それを実現したいと思っています。


夏にリリースできれば、と考えています。
これから、おいおい情報などお伝えします。