salmosax note

音楽家・山内桂 の雑感ページ

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 初カナダ そして経過

初のアメリカ、ニューヨークは、空港からブルックリンの Andrew Drury (ドラム)の家にたどり着くところから始まった。 すでに暗い中を、暗い気持ちで1人バス、地下鉄を乗り継ぐ。綱渡りツアーなのだ。 そうして翌日、サックスの Jack Wright、Heddy Boubake…

 初アメリカ

いよいよ明朝出発。 明日は東京で演奏をひとつしてあさってニューヨークへ。 初めてのアメリカというのに、初日泊めてもらう人のブルックリンの住所がまだわからず、しかも自力でバス電車でたどりつかねばなりません。 最後のサンフランシスコも詰めが終わっ…

 松山、三津浜

松山の三津浜といえば歴史と港の街だけど、寄る年波に勝てず寂しくなってしまった典型とも言える所。 そこで気勢を上げんとするNPOカコア主催による朝井章夫氏個展に参加、2日ソロ演奏してきました。 蔵の中に記憶や循環をテーマにした作品とともに海底…

 Gianni Gebbia

Gianni Gebbia との solo & duo 昨夜終了しました。 1年前と比べて随分違ったなあ。かれは幅広い表現ができるので、初めて対するぼくの音に対して選択を間違えたのかもしれない、、と思ったり。 前回は目を丸くしていたらしいし。 いつか2人でヨーロッパツ…