salmosax note

音楽家・山内桂 の雑感ページ

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 ツクシ と マスク

久しぶりに山にドライブ。 今年は花粉症のために野山に行くのを控えていたのだけど、症状も幸い軽くて済んでいるし、イベントも終った。 なんと、まだツクシも菜の花も採っていない。 すでに桜の花が呼んでいる。 マスクをつけて春を味わった。

 ツーデイズ終わり

シアターキッチン第1回(3/27)終わり。 朗読(江藤宗一郎)の方もなんとか乗り切った。 ぼくの方は、、、ドビッシーの「月の光」で思いがけないミスをしてしまった!! それと、salmosax ensemble のコンセプトで3声を録音したCDRをバックに、数曲バルト…

 パニック・ウィーク

きのうパニック・ウィークを迎えた。 1. 3/27金曜のシアター・キッチン 2. 3/28土曜のパークプレイスのイベント 3. salmosax ensemble ワークショップ のため。 シアター・キッチンの選曲さえまだ終っておらず、この週に初合わせと仕上げを予定していたのだ…

 ネイルアート & ダンス

生まれて初めてネイルアートを体験。 その上女子ダンサー2人を相手に生まれて初めてダンス(舞踏?コンテンポラリーダンス?)を体験。 別府国際アートフェス関連の ”タワーナイト” にて。 昔、TVで正義の味方「ナショナルキッド」が別府タワーをバックに飛ん…

 シアター・キッチン

最近友人が開店したカフェバー・トラムで、ちょっとした企画を。 文学畑の若いかれをそそのかして?かれの作品(散文?)を朗読してもらう。かれのデビューにもなるのかな。 ぼくのサックスによる(バルトークやサティ、ポピュラー、クラシックに即興も交え…