salmosax note

音楽家・山内桂 の雑感ページ

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 東北、東京ツアー

昨夜、湯布院SOWで「祝子」コンサート終了。サックス娘3回の公演終了。やっと? 満足できるレベルになったか。 さて、今年、初のポーランドはポツナンでお世話になったAさんが、たまたま帰国中。彼女が関わっている福島のAACパフォーマンスフェスティバルに…

 営業

先日の上京時、「祝子」の営業というかお礼も兼ねて新宿と渋谷のタワレコを訪問。 試聴機に入れてもらえるようで嬉しい。大分のタワレコも展開してくれそう。 ディストリビュータのメタカンパニーも初めて訪問。 モダーン・ミュージックも初訪問。オーナーは…

 SALMO RISE vol.4 & AMPLIFY 08

ゆめかうつつか、、、幽玄な話ではなく高速夜行バスのお話。猛烈な睡魔に襲われながら熟睡できない生き地獄。 福岡〜東京バスと大分〜福岡JRの往復で、「祝子」東京公演のために上京(お盆時期の高い航空運賃より生き地獄を選択)。CDの営業も少し。 サックス…

 まもなく東京

まもなく東京へシュッパツ ! バスで、、、。 お盆の時期に近いため割高の旅費を少しでも節約するため福岡〜東京片道14時間。 かなりきつい。でもヨーロッパ便のフライトを考えたら似たようなものか。 東京では主催で音楽家の吉村さん、そして見た目と違っ…

 アツい

いよいよ山場の東京公演が近づいてきました。 まずは連日の猛暑に負けぬようにしなければなりません。 そう、、4年ほど前に8月の東京を経験しましたが、石垣島などとはまた違った厳しさでした。 東京地方のみなさん、おからだを大切に ! 暑さとか諸々の理…