salmosax note

音楽家・山内桂 の雑感ページ

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 安全圏

もう少しで春がきそうな気配なのに、まだ色んなことが起きる日々です。 今後の演奏ツアー計画についても今はほとんど動いてないし、当分5月出演の別府国際アートフェスを中心に地元での活動や作業を進めることになりそう。 思えばこの6年ずっと動き続けた…

 ワークショップ急募

別府国際アートフェス出演の件ですが、その一環としてのワークショップが決定しました。 2ヶ月ほどの会期中の 5/24(日) 朝見神社で大友良英氏とぼくの2人が出演。 その際に昨年、CD「祝子」で開始したサルモサックス・アンサンブル(以下 SSE )の別府版を…

 土取利行

ぼくが即興演奏にのめり込んだ松山の学生時代、多くの国内外のミュージシャンや関係者が訪れ、かれらの大半がうちに泊まっていくような熱い時代と状況があったことは今までにも述べてきた。 その中に土取さんもいた。静かで帽子をかぶり、あごの下にだけ髭を…

 別府の大友良英

きのう一昨日と大友さんが別府に来ていた。 なぜかというと、別府プロジェクトなる団体が4〜5月に国際アートフェスティバルを開催し、5月24日にかれとぼくが出演するための現地下見と打ち合わせのため。 前日に出演する OOIOO の AyA さんや主催者たち…