salmosax note

音楽家・山内桂 の雑感ページ

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 ps. sse ワークショップ応募要領

さっそく開催される近々の sse のワークショップ応募要領をお知らせします。 何度かブログに書いてきたように、このワークショップは5/24の別府フェスで成功したばかりで、そのシステム運営もまだ変動的ですが、とにかくもう見切り発車です、動き出しました…

 今年初のツアー

久しぶりのツアーにまもなく出ます。 久しぶりの関西中部ツアーです。 今年初めてのツアーです。 胆のう摘出以後初のツアーなので、少し不安です。 今回は近江八幡の酒游舘で行われる、ジェフ・リー & ユミ・ハラ・コークウェル のコンサートに、縁があってN…

 閉幕と花道

昨夜、別府現代アートフェス(別府混浴世界)が2ヶ月間の会期を終えて無事に閉幕した。 5/24 のアサミライブの出演が終って用なしとなっていたが、6/13(土) わくわくアパートでの4畳半ライブと、6/14(日) 落日のベップダンス「オープン・ルーム」(コンテ…

 プレゼント

別府フェスのアサミライブが終わり、息抜きに友人を釣れて山で2晩テント泊。今年初のヤマメ釣りも。 雨上がりで湿っていた中、なんとか焚火をおこし、ゴクウマの塩焼き2匹を堪能した。 下山中、忘れ物をしたため余分に1時間歩き、またもや夜の登山道を!…

 SSE がらみ

別府フェスで salmosax ensemble (SSE) ワークショップを始めたころに、メンバーの1人がサックスを落として入院。 また、当日の演奏直前にぼくのバリトンが倒れて使用不能、入院。 そんなに楽器が事故に会うことはないのに、かなりの確率だろう。 そして本…