salmosax note

音楽家・山内桂 の雑感ページ

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 アサミオンガク、成功!

昨夜終りました、別府フェスの「ベップオンガク/アサミライブ」。 自分的には即興ソロは標準の出来かなと思いましたが、それに色々な条件が加わってかなり好評だったようです。 実は前夜のライブで、その大音量のためパトカーが出動し、続行さえ危ぶまれる…

 「ベップオンガク」

別府アートフェス「ベップオンガク」出演に際し提案して始めたサックス・ワークショップだが、ざっと数えたら13回! 2月には参加者がおらず、0人での開催?も2、3回あったりして、、、。 最終的に5名の参加でやっと先月位から動き出したものの、全員…

 salmosax ensemble in 別府

5月24日にソロ出演する「別府国際現代アートフェス/アサミライブ」で、サックス・ワークショップの成果を披露する。 内容的には、salmosax ensemble と言ってもいいのだが、本当は自分の音や音楽や即興演奏に対する考えを伝えたかった。 一般から男2人…

 iTunes

iTunes の整理をやっと終えた。 ダウンロードで設定が変わるのか、気がつくと録音物が圧縮されてしまっていた。設定を戻すのは情けないことに大変だった。 ついでにだぶって保存されていたものを削除。 更についでに、マイスペースのに音源を2曲追加(いず…