salmosax note

音楽家・山内桂 の雑感ページ

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 映画「ホフネン」

2010年の4月から撮影を開始した、映画「ホフネン」が9/28ついに完成した。 ロッテルダム映画祭へのエントリーをとりあえず目標にしていたのだが、ある事情で10/1までに送付しなければならないのが9/23夜にわかってかなり焦った。その翌日からの短期間で主題…

 アップ

台風通過直後の祝子川の濁流撮影行は無事終了。撮影画が使えるかどうかは今後吟味する。その時の道中をユーチューブにアップした。 冒頭に写っている橋は、「祝子」録音時の台風では100m流されたのだが、今回は無事だった。でも周囲の施設やガードレール…

 熊 本

さて、また4ヶ月近く間の空いた演奏会が 9/29(土)に。それは久しぶりの熊本。 熊本市の託麻原小学校がぼくの音楽の原点であり、なつかしい土地なのだ。 昨年、南阿蘇のフォークスクールにポーランドでお世話になった人に会いに行った際、たまたまそこでサッ…

 更にその後

その後もゆ〜っくりしていて、、、ブログ更新は気が乗らず、、、でもそろそろ静かに動き出そうとしていた矢先の8月28日、今度は福岡の義姉(兄の妻)が逝った。ちょうど半年前の父の時も今回も、家族全員が病院に見舞いに集まった直後のことだった。 身内…