salmosax note

音楽家・山内桂 の雑感ページ

 更にその後

その後もゆ〜っくりしていて、、、ブログ更新は気が乗らず、、、でもそろそろ静かに動き出そうとしていた矢先の8月28日、今度は福岡の義姉(兄の妻)が逝った。ちょうど半年前の父の時も今回も、家族全員が病院に見舞いに集まった直後のことだった。
身内の死があったから世界が変化していると言うのではない。その変化の象徴的出来事だと感じている。



9月末からぼちぼち演奏が入っていて、11月には日本半周ツアーを予定している。
9/29(土) は熊本市の PAVILION でサックス奏者でもある葉山さんの企画。
10/13(土) は大分アトホールで、イタリアのエンリコ・マラテスタ(ドラム)との再会ライブ。
10/20(土) は大分県立芸術短期大学の大学祭出演。
11/6 に久しぶりの虫丸さん(舞踏)と共演などしたあと、11/10〜11/26 頃まで、大阪、神戸、三重、名古屋、東京、新潟、金沢、京都などツアーをする。


それとCDリリースも内定した。まだ公表は早いかな。T氏とのデュオと言っておこう。そういえば去年ポルトガルでレコーディングしたのはまだかしら。タイトルはとっくに決まっているのに、、、。


音楽ではないけど、西野流呼吸法の塾生交友会を9月から毎週木曜日に立ち上げた。


これらが来年にどうつながるか。どんな来年になるのか。自分がどう変わるのか。
みなさん、これからもよろしくお願いします。