salmosax note

音楽家・山内桂 の雑感ページ

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 秋の日本半周

10/28 より秋の日本半周ツアー。意識したわけではないけれど、ちょうど半年ぶりの2度目になり、関西を起点に太平洋岸に沿って東京から折り返して新潟、金沢と日本海側を回るもの。コースもほぼ前回と同じ。東北も足を伸ばしたいのだけど、残念ながら依然難…

 パリ、帰国

10/2、8時起床。強い日差しの中、テラスで目覚めのコーヒーを飲み、マルセイユ駅で友人と別れた。10時。 列車はほとんど直通で3時間半でパリ・リヨン駅に着き、ミュージシャン2人(シャビエ・ロペスとバルセロナのホアン・ミトス)の出迎えを受けた。 …

 ホリデイ

ベザンソンの時点で、マルセイユに行くことも、その電車の切符も、宿泊も、パリへの切符も、迎えも、パリのコンサートも、宿泊も、すべてすべて決まった上でのホリデイだったので、ゆったりとして時間を考えずに過ごしていた。気がつくと明日はパリであさっ…

 マルセイユ

7時起きで初めてのマルセイユに向かう。 15時頃に着いてふらふらホームを歩いていると、仕事で来れないはずの去年のフェスで知り合った友人が迎えにきてくれていて助かった。アバウトというか、目が覚めたのが昼だったらしく、この感じがいい。よく聞くと…