salmosax note

音楽家・山内桂 の雑感ページ

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 レコーディング

3日間のレコーディングに行ってきた。 おなじみのいつもの渓流沿いの山小屋。もう梅が咲いていて春を感じる。 川の水は、「ああ」と声を出してしまうキラメキを放っていて、その秘めた吸引力にクラクラする。 録音を手伝ってくれる江上某と共に、湯布院で共…

 雪

空を見上げ、雲を見て、雪を予報し、期待し、溜息をつき、そして雪原や雪山をスキーで歩き登り滑ったトキメキの日々がありました。 今はゆとりがなくて半引退の身ですが、このところの寒波で九州大分にも雪が降りました。ぼくはどこに雪が多いか少ないか、ど…

 緊急ライブ頻発

表題が大げさだが、今年に入って急なライブや出演が続く。 1/18 BJ Nilsen、Hildur Gudnadottir のライブにゲスト出演が決まったのは3日位前だったかな。 2/7 「オーストラリアの風」湯布院版は1週間前。 そして今度は David Lakein。2/17 湯布院ギャラリ…

 オーストラリアと風邪

大分と湯布院での赤井祐介、五十嵐大二、両氏を迎えての"オーストラリアの風" 終了しました。あちらに住んでいる、こちらの若者とは少し違う感覚を楽しみました。緊急ゲストに豪の Joel や地元の江上靖(2日目のみ)も加わったり、ファミレスや焼肉の打ち上げ…

 近況 & お知らせ

3日前に突然風邪をひきました。風邪だといいのですが。 おとなしく家にいて、ビデオ、TV、読書、睡眠、(編曲も少々)を繰り返している内に2月を迎えました。 5日(大分ATHALL)の赤井祐介、五十嵐大二コンサートまでに治る予定ですが、かれらのツアー先での…