salmosax note

音楽家・山内桂 の雑感ページ

 4月は

今年は花粉症に悩まされなかった。
薬も使わず、少し鼻水が出て少し目が痒かっただけ。
毎年3月は予定を入れないようにして用心しているが、いつも春の匂いと光に誘われて山野に遊んでいた。今年はそれを少し控えたのが良かったのかもしれない。
年度末に仕事に追われて憂鬱だったのは過去のことになったが、それでも季節の変わり目の3月を乗り切るのは嬉しい。


そしてもうすぐ4月を迎える。


4/14(月)は初の高円寺円盤登場。
若い人たちの支持も多い、様々な音楽を紹介しているお店。
若い山本達久クンに誘われて、久しぶりの大島さんにも再会予定。対バンには噂のアンデルセンズ !
楽しそうじゃないですか。


4/20(日)は"Futarri Festival"。
秋山徹次、ユタカワサキ とのトリオで出演。
内外のミュージシャン20名程の豪華メンバーが、19日と20日にわたって演奏する。
凄そうじゃないですか。
Futarri とは IMJ でお馴染みの「インプロバイズド・ミュージック・フロム・ジャパン」のことで、初のフェスティバル開催。祈成功!




以上詳細は http://salmosax.com/ にて。




さて、もうひとつの 「SALMO RISE」 はもったいつけて次回にてご紹介 !