salmosax note

音楽家・山内桂 の雑感ページ

 ミイラになるまで

映画監督というか、film maker の牧野貴氏からhotな連絡。
ロッテルダム映画祭に参加して、きょう帰ったらしく、そこで上映されていた、
《The Sound of Insects ーRecord of a Mummy》
Peter Liechti  (switzerland  35mm 88分)
で、ぼくの名前を発見したそう。
http://makinokino.exblog.jp/i3/


ノルベルト・メスラングから "signal to noise vol.4" の音源を友人の作品に使っていいかと聞いてきたのを思い出した。調べると、
"miira ni narumade" by Shimada Masahiko  とある。


映画「ミイラになるまで」(原作/島田雅彦、音楽/大友良英)はかなり話題になった。
それをスイスでも映画化したようで、それに自分が関係していたなんておもしろい。
ぜひ観てみたい。



牧野さんとは2006年に彼が作ってくれた映画を観ながら同時に、ライブに即興ソロ演奏をした。
Makino Takashi Film Exhibition vol.5 with Yamauchi Katsura
at UPLINK FACTORY (2006 12/9)
(その DVD がまだ少し在庫あります。)