salmosax note

音楽家・山内桂 の雑感ページ

 デンマーク

昨日もう1便デンマーク内でSASの飛行機移動が増えてEU内で計5便になった。これは先方が手配してくれたので問題なし。
あとの問題はイタリアの鉄道。なにもなければいいけど、、、。


初めてのデンマークだけど、これは3月にCD「朝見」をリリースしてくれたレーベル、JVTLANDT のマーティンとヨナスの兄弟がセットしてくれた。ヨナスはイタリアもアレンジしてくれて助かった。
その中のボローニャの主催者は2回お世話になったぼくの友人で、その関係でシシリーにも行った。世の中狭いものだ。
それでマーティンはミュージシャンでもあって、かれとのレコーディングも予定されていて、これはリリースされるのかな。
それと100万円のマイク!でライブも録音してくれるらしい。
他にもう1人、共演盤リリースのオファーがあって、でも会ったことも聴いたこともない人なので、録音を聴いて判断ということになっている。


デンマークには5日間滞在して3つのコンサートと2つのレコーディング。
ここは北欧に入るのかしら。当然寒いらしく物価も高いと聞いている。山もないらしい。アンデルセンとデニッシュパンくらいしか知識がないのだけどどんな国だろう。