salmosax note

音楽家・山内桂 の雑感ページ

 salmo meeting

きのうは「マイパルフットフット」「ミトミエイジ」「カーベイ・ヘイテル」が大分アットホールに集っての演奏会、「salmo meeting」。
歌やギターの、いわゆる即興シーンでないかれらが東京や博多からぼくに会うため、でいいのかな? 来てくれ、新年早々とっても嬉しい。みーんな初対面。
3組が演って、ぼくのソロの後、カゲ、ミトミ、ぼくの3人の共演で終わった。


主催者も今年初の企画に満足していたことも嬉しい。
それぞれに気持ちの良い音を出していたし、おもしろかったし、バンドとしての完成度もなかなかだし。
かれらもぼくの音を楽しんでくれたし。
そう、主催者、出演者、お客さん、みんながハッピーだった。
打ち上げして、二次会のファミレスを出たのは3時半。


仕事始め直後、あるいは正月気分、か、集客は厳しかった。
こんなバンドがはるばる来てくれるのに、地元のバンドメンや音楽ファンは興味ないのかな。


きょうは彼らを湯布院温泉に案内してお別れ。
今頃博多では倉地久美夫とかれらのコンサート、盛り上がってるんだろうなあ。