salmosax note

音楽家・山内桂 の雑感ページ

 お礼 & 報告

1週間の東京ツアーから帰ったものの、あまりにすることが多く、みなさんに失礼しているので、この場でお礼と報告をします。
どうもありがとうございました。


恒例の SALMO RISE は3回目を終え、ゲストの若いピアニスト、神田晋一郎さんとは絶妙な共演を楽しみました。
音の響きに重点を置いたかれですが、プリペアドでなく、鍵盤に限定した音は空間的で美しかったと思います。


翌日は久しぶりに大島さん山本クンと共演、その上アンデルセンズとも1曲共演という、円盤ならではの楽しみが持てました。


4、5日間、毎日色々な人々と会い、話し、過ごしたあと、最初で最後の「フタリフェスティバル」に参加。
2日間の内2日目だけの出演だったけど、シアトル、札幌、山形、岐阜の思いがけない友人知人に出会い、多くのミュージシャンの演奏を聴き、濃い時間でした。
演奏は秋山徹次、ユタカワサキとのトリオで、いつもと少し違う実音多め音程少しありの演奏でした。そういうのも好きなのです、聴いてない人には分からないでしょうが。良い演奏だったと思います。


そんなこんなで少し疲れましたが、充実したツアーでした。