salmosax note

音楽家・山内桂 の雑感ページ

 恒例年末総括挨拶

今年を総括的にほんの少し、、、アバウトに、、、。


演奏では
1.北海道初上陸。
2.ヨーロッパ、アメリカそれぞれ1ヶ月ほどのツアー。
3.SALMO RISE 開始。


CDは
1.Patiruma (salmo sax 2) リリース
2.signal to noise vol. 2、4 リリース


以上。
(他にいっぱいあるんだけど、どれも感謝したいことばかりで書ききれないので割愛、お赦しを。)




で、今思っていること、来年のことだけど、は録音。
ぼくの作ったCDの音が良くない。あるいはぼくの音は生でないと分からない。いや、録音が良ければある程度再現可能。等々多くの人に言われてきたが、自分なりに良い機材と環境での録音は音が違うことを今更ながら少し実感できた。
なので何よりも良い録音の作品作りをしたいのです。そのために新年はそれなり(チープなり)の機材を買うためのお金の捻出と共にスタジオ探しが急務です。




みなさん、良い年をお迎えください。