salmosax note

音楽家・山内桂 の雑感ページ

 祝子と花火

「祝子」先行発売大分コンサートはまずまずといった感じで終了しました。
CDはジャケット印刷に若干のミスが見つかり、会場ではそれを配布し後日正規版を別途送付ということで了承いただき販売しました。申し訳なくも、これってプレミアムかも、、、?
結果的に地元メディアの応援や情報掲載がほとんど皆無だった上、当日は別府と大分市郊外で花火大会が催されていて大変厳しい状況だったので、それから言えば成功でした。
各地でのこうしたイベントは意外と集客に影響があり、沖縄方面でもそんな目に遭ったことがありますが、惨憺たるものでした。そして対策は難しいです。


花火といえば、きたる東京先行発売ライブ 8/7 も会場ループライン付近で花火大会があるようです。数万人以上の人出が予想され、開演時刻を下げざるを得ないかもしれません。予測が難しいですが、ご理解よろしくお願いいたします。


さて、 8/10 salmosax ensemble @ループライン に向けてサックス娘sは反省と練習をしていますが、かれらは仕事の時間帯も住んでいる市も違うために難儀しています。
http://www16.ocn.ne.jp/~hearring/info.html