salmosax note

音楽家・山内桂 の雑感ページ

 いろいろいろめがね

岩手盛岡の女子2人組ユニット「羅宇屋(らおや)あとまり」がCD「いろいろいろめがね」をリリースした。


数年間盛岡に通っていて、あとむちゃん(サックス、etc.)と真理子ちゃん(シンセ、歌)に2人で組んでやることを勧め、「あとまり」の名付け親にもなり、1年程前には福岡と大分を一緒にツアーした。
その時の大分 AT HALL での録音がCD化されたもの。
菅野 修氏によるジャケットは、2人の訳が分からない音楽や生き方!?が反映されていて微笑ましい。
ONNYK氏の解説文も必読。


でもなによりも、今回の地震にもめげずに元気にやっているようで、それが嬉しい。

CDリリースにまで辿り着いたかれらや、盛岡のミュージシャンたちみんなにエールを送りたい。