salmosax note

音楽家・山内桂 の雑感ページ

 ”(h)ear rings” ”rough through”

サンフランシスコから成田に着いて翌日、千駄ヶ谷のループラインで "(h)ear rings vol.17"。
お馴染みの場所にお馴染みの顔、、、嬉しい。NYで会えなかったアーストワイルの座間さんと初対面。
主催者の吉村氏とsolo & duo。かれとの共演の中でも一番良い出来だった。
演奏後、そこで軽い打ち上げ(忘年会)、そしてラーメン。




東京から大分に帰って翌日、カフェ hako で "rough through vol.1"。
地元で初めての場所で、佐藤氏による初の主催。知らない顔が多い。企画として成功だったと思うが、今後どう発展していくか。
ソロ演奏はアメリカの勢いのままにできたと思う。それだけに大分の聴衆の温度差を感じたのは気のせいかな。久しぶりにバリトンも演奏。
もうひとりの出演者、江上靖氏のギターを聴いて来年の楽しみができた。
佐藤氏とファミレスで打ち上げ。


以上、今年演奏納め。