salmosax note

音楽家・山内桂 の雑感ページ

 sse や twitter やら

サルモサックス・アンサンブル(sse)の合宿を兼ねて、盆明けに屋久島を3年ぶりに1週間訪れた。
引き続き sse のワークショップは続けるが、sse を更に発展させるためと地元大分での活動を広げるために、コータ・フルサワと竹本有華のサックス・アシスタントによる準グループとして活動していけたらと思っている。
3人ともアルトサックスなので、潔いサウンドだ。


プロ活動している者とアマチュアとのバランスなど問題もあり、それに地方なので、なかなかメンバーが見つからない。

でもこの3人ですでに、屋久島、屋久島ストリート、ベップオンガクで演奏、旗揚げを終えた。
今までは、ワークショップも含めてソロとアンサンブルを絡める構成だったが、9/10 の大分ATHALL では sse だけによる独立したワンステージを目論んでいる。
http://salmosax.com/cs_10.html


(8/28 ベップオンガクの sse。 半自動即興新曲「オレ」)
http://www.youtube.com/watch?v=EEoPyaxUyHE




ところでついに今頃、ツイッターを始めました。
名前は、salmosax です、よろしく!