salmosax note

音楽家・山内桂 の雑感ページ

TOULOUSE

みなさん、ごぶさたです。
色々ありますが、まずは元気で順調です。


イギリスはなかなか縁がなくその内にと思っていたのが、シシリィからトゥルゥズに行くためにロンドンに行くことになったのです。
格安飛行機に乗るためそこで乗り継ぐのです。まったくクレイジィな話です。1日にド-バ−を往復したのですが、イングランドと大陸の風景は随分ちがいました。
ロンドンでも別の空港に移動しなければならなかったのですが、予定していた直通のバスが遅れていて列車に乗れという、、、でも路線図に空港は載ってないし何度か乗り換えもあったり、予備知識も何もなく初めての大英帝国に放り出されてしまい、地下鉄の中で「なぜここにいるの、イギリスに来たのではない、まだ来たくない」と心で叫んでいました。
それでもなんとかなり、今回もっとも恐れていた楽器の機内持ち込みも問題なくほっとしました。
以前、サックスを持っていかれたことがあったのです。
そうして、へとへとになって Heddy の待つトゥルゥズに着きました。


翌日から連日4日の2人の車の旅が待っていたのですが。
更に続いて3日間、ベルリン、ポ−ランドも。



前後しますが、空いた日程をどうしようと思っていて、友人がシシリ−に里帰りするというので行くことにしたのですが、まったく思いがけないことでした。地図の上でしか認識していなかったのに、その家族の家にウルルン的滞在をし、急遽コンサ−トも開いてくれ、サックスのジアンニも再会、1曲共演しました。シシリ−、パレルモはいいところでした。
これはまた機会があれば。


きょうはこれからトゥルゥズ最後のコンサ−トです。Michel Doneda も来ます。
あ、それと、ポ−ランドのPoznan 5/27と オランダのRotterdam 6/6の演奏が決まりました。これで1ヶ月、16のコンサ−トになりました。


http://userserve-ak.last.fm/serve/_/5937836.jpg
http://www.wormweb.nl/