salmosax note

音楽家・山内桂 の雑感ページ

 SALMO MEETING

「もはや世界規模での活動が年々拡大中の大分市在住の音楽家山内桂氏の元へ、東京よりマイパルフットフット、三富栄治、また福岡よりカーベイハイテルが集う。山内氏VS東京・福岡の若手的図式だが、各地で稀有な存在であり続けながら、独自のサウンドを追求するというスタンスにおいては皆共通であり、誰もが若輩であり、かつ手練であるのは確か。」 (カゲ氏作成のチラシより。)


ということで 1/5 大分市 ATHALL にて新年最初の催し。
カゲトモユキ氏、マイパルフットフット、三富栄治氏から主催者に直接オファーがあって実現。ぼくの演奏を聴きたい、共演したい、という。
面識もない、若くて活躍中のかれらからそんなことを言われることは、本当にありがたい。若い人たちに支持されることは何より嬉しい。
などといつも同じような言い方しかできず情けないけど、自分の道が間違ってないことを確認できるなどというよりも、更にもっと生命的に嬉しい。水平方向の広がりとともに垂直方向の広がりが重要だと思っていて、それは音楽の持つ時間表現にもリンクしている。


2008年も幸先良し!


http://www.eijimitomi.com/ (Eiji Mitomi)
http://myspace.com/footfootfoot (MY PAL FOOT FOOT)